読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体調不良で休みます

毎朝、頭痛と吐き気に悩まされる。

仕事中もそうだ。

でも仕事はやらなきや

と、思いながらも、無理で、月曜日休みました。
ああ苦しい。ずっと乗り物酔いしているみたいだった。嘘。だらだらしながらカレーうどん食べてドラマ見てました。でも気分は最悪。やっぱりふらつくし、吐き気もあるし、頭痛は…わりと少ない方だった。いつもよりは。

普段の私なら、出社したろう。多少の体調不良での休暇が許されるような状況ではなかったから。今までは。まあ、一番忙しい時に3日も休んだのだけど。ああ、その時になんて言われていたのか想像がついてしまう、ついてしまって怖い。ああ、ああ。

私は自分が頑張っていると思う。頑張り過ぎていると思う。毎日2時まで仕事して、シャワーだけ浴びて、ベッドに倒れて、起きて、朝から普通に出勤する。それが二週間前までだ。
自分は甘えていると思う。人生を舐めていると思う。こんな力で自立して生きていける訳がない。英語もできない、計算もだめ、資格もない、体力もない。なにより説明力がない。苦悩だ。

ほんとうにゴミクズのように、いまは、なんとなく、惰性で生きているけど、死んだら畑の肥料くらいにはなれるのではないかと、蛆虫の餌くらいにはなれるのではないかと、ああ、苦痛だ。

吐きそうだ……文章にして人目に晒すとストレスが発散されるので書いているが、まだまだ吐きそうだ……